なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

レインボーベビー

妊娠に関する話になります。苦手な方はスルーしてくださいね。

(新たにレインボーベビーのカテゴリーを作りました。誕生死に関することは天使ママというカテゴリーになっています)

 

 

 

 

 

 

12月、かんたを出産した大学病院で妊娠がわかりました。

 

陽性反応が出た後は異所性妊娠だったらどうしよう…

胎胞確認後は姿が見えなかったらどうしよう…

心拍が見えなかったら…成長していなかったら…

毎週何かしら怯え、検診でホッとするを繰り返して今に至ります。

 

臨月死産を経験してしまうと、いつ何が起こるかわからないし、○週の壁だの安定期だの関係ないわー!というのが本音。

 

かんたの出産にも関わった先生に担当して頂き、本来の検診頻度よりもこまめに診てもらっています。天使ママ向け外来もある病院なので、メンタル面のフォローも理解があって助かります…

 

正産期が思いっきりオリンピック期間と被っているのも交通の混乱に巻き込まれそうで不安でしたが、管理入院・管理分娩出来るとのことで一安心。

 

その週数まで無事辿り着ければの話だけど…(´・ω・`;)

 

私の不安を察知したのか、11週の検診ではめちゃくちゃ動いてるね!と先生に言われるほどパワフルな姿を見せてくれました😭

それはそれでへその緒が絡まないか心配になる…

きっと無事生まれるまでこの調子が続くのだろうと思います。