なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

管理入院⑤未知の領域

妊娠に関する話です

 

 

 

翌日、夫を呼んで先生から説明を聞きました。

 

前日の私の様子から、帝王切開予定日だった37週0d誘発で良いのではという話に。というのも37週の後半は連休があったため、スタッフが手薄という事情もあったようです😅

 

誘発開始を早めることによる分娩が進まないなどのリスクについては、前回が初産と思えぬ程のスピード出産だったから大丈夫でしょう!とのことでクリア✨

 

その後、誘発方法の説明(バルーン→陣痛促進剤)を聞いたり各種書類にサインしたり…前回は薬剤も道具も使わずポーン!とうまれてきてくれたので、医療介入たっぷりな所に大きな違いを感じました。

 

とりあえずベストかはわからないけどベターかな!?という形にまとまりました。