なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

27週&PCR検査

妊娠に関する話です

 

 

 

 

 

27週の検診が終わりました。

 

1000g行くかな〜と思いましたが、あと1歩届かず。ずっと平均ど真ん中だったのになぁ…💦私が低身長なので、やはり小さめに育つのでしょうか?かんちゃんも小さめだったもんな…

 

前回の妊娠の時に「現代の医療なら1000g超えればなにかあっても助けられるよ!」と聞いて、NICUのある大学病院だしこれで安心だわ!と思ったことをふと思い出しました。

 

助けられる→生きていれば、の話。

もう心臓が止まってしまっていれば、どんな名医がいようが意味が無い…。

そんな当たり前な事に後になって気付かされました。

 

今出来ることはとにかく変化に気づくこと、と思って胎動には注意を払って生活していますが、

お腹が透明になればいいのにー!!!!!!

と切実に思います😅

 

そしてコロナ関係でまた担当医から新たなお知らせが…!

37週で全員PCR検査を受けて、陽性なら帝王切開になるとのこと。

私は36週から管理入院予定なので、入院中に受けることになるもよう。

自分や他の入院患者が無症状陽性だったら赤ちゃんも危ないよな…と心配していたので検査出来るようになったのは朗報でした✨