なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

名前決め

妊娠に関する話です

 

 

 

 

 

 

今日から8ヶ月に入りました✨

 

かんちゃんの時より昼間の胎動が激しいです。かんちゃんは日中はわりと大人しく、0時になると暴れだすパリピベビーでした🤣笑

 

アプリが出産準備をー!と言ってきますが、なかなかその気になれません。といってもたいていの物は前回で揃っているので、服を買い足すくらいなのですが…

 

かんちゃんは春生まれ、ぴーちびさんは夏生まれなので肌着とかそのままお下がりしていいのか調べなきゃ…と思いつつ、先送りにしてしまう💦

生まれてから夫に買ってきてもらうのもアリかなと思っています…

 

 

唯一早めに決まったのはお名前☺

音から決めて、漢字を選びました。

かんちゃんの名前決めで、名字と並べるのすんごい大事!!と学んだので、今回はバランスの悪い候補を効率よく外して決めることができました。

 

人と被りにくいけどキラキラしてない&辞書に載ってる読み方で、というこだわりは前回同様に。

 

そして、なんとなく連れていかれてしまいそうな気がして「天」とかちょっと神々しいイメージの漢字は避けてしまいました。

 

かんちゃんとの繋がりも意識した漢字を選べて満足です😊

 

あとは元気に生まれてきて、この名前をたくさん呼ばせて欲しい!