なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

管理入院④リスクを天秤にかける

妊娠に関する話です

 

 

 

 

部屋で混乱している所に助産師さんが来てくださり話を聞いてもらいましたが、いつもの方じゃなかった事もあり、なんだか話が噛み合わず…

入院が伸びた事が嫌な訳でも陣痛が嫌な訳でもないのよー💦

 

 

その後先生が部屋に来てくださったので、

・逆子が治ったのはいい事なはずだけど、あと1週間!と思っていたので気持ちが追いつかないこと

・誘発の場合38週まで待つ方針と聞いて納得していたけど、その間に何か起きないか不安であること(前回38週だったので…)

・かといって、早めに誘発して赤ちゃんに負担をかけるのも怖いこと

 

を伝えました😭

さすが前回からの担当医、すんなり気持ちをわかってくれました…ありがたい😢

 

もともとその翌日に夫を呼んで先生から帝王切開の説明を聞くことになっていたため、誘発の時期についてそこで改めて相談しましょうということになりました。

 

続く