なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

管理入院③36週の急展開

妊娠に関する話です

 

 

 

入院中ずっと逆子が治らず、先生も「もうこれは動かないと思う!」との事で、37週0dとなる日に帝王切開の予約を入れていました。

 

そしてその日を目指してあと〇日!あと〇日頑張ればいいんだ…!とカウントダウンして迎えた36週0d。そう、あと1週間という所まで来たのです!

 

前日から帝王切開後用の腹帯やロング丈のパジャマをネットで探してリストに入れ、検診が終わったらポチろうなんて思っていました。

 

ところが…!!!!

内診した先生の口から「頭が下にあるよ!!」

 

えー((((;゚Д゚))))

 

エコーでも確認し、先生も看護師さんも良かった良かったとお祝いムード✨

 

そんな中私は一人複雑な気持ちにさいなまれていました…。

誘発分娩の場合、お産が進みにくくなるリスクを避けるため38週になると言われていたからです。。

 

その伸びた1週間の間に何か起こってしまったら…そう考えたら怖くて怖くて😭

 

部屋に戻ってから不安と動揺で泣きました💦

 

続く