なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーベッド

我が家ではベビーベッドをかんたコーナーにしています 元々は台を買ってコーナーを作ってあげようと思っていたのですが、退院してうちに帰ってきてからはいつもベビーベッドにいたので、ボーンになったあとも自然とここがかんたの居場所になりました✨ 長く使…

ピジョン 森の住人票

ピジョンがやっている赤ちゃん誕生記念植樹というキャンペーン。 妊娠中に知り、生まれたら植樹式に応募したいなと思っていましたが、連れていけなくなってしまったので住人票だけ申し込みました✨ 届いた素敵な木のハガキの宛名は「栞太ちゃん」と書いてあっ…

天使ママ vs ハローワーク

妊娠を期に退職してしまったのでぼちぼち仕事を探そうかなぁと思っていた時に、失業保険の受給期間の延長申請をしてあったことを思いだしました✨ 調べてみると産後8週間経っていればOKとのこと 持ち物に書かれていた母子手帳もしっかり持ってハローワークへ…

天使の友達がいっぱいいる所

今回の旅で一番行きたかったところ。水子地蔵寺とも呼ばれている紫雲山地蔵寺。 地蔵寺って各地にあるみたいですが、ここは規模がまるで違いました…。一万体以上あるみたいです。 夫と私はここを勝手に「かんたの幼稚園」と呼んで、お友達がいっぱいいるから…

パワーをもらう旅

かんたを空に還してちょっと経ったころ、周りの勧めもあって旅行に行くことに。 元々旅好きなので、いい気分転換になるかもと思いました。行き先は秩父♪今の私達にはパワーが足りない…!というのもあって、パワースポットで有名な神社やお寺を中心に回ること…

すがるもの

以前、留学していた時。 カトリックの仕事をしているクラスメイトと宗教の話になり、私は無宗教だと告げると 「信じるものがなくて辛くないの?苦しい時はどうするの?」 と驚いた様子で聞かれたことがありました。 日本人の多くが神社やお寺と冠婚葬祭で関…

検査結果と今後出来ること

1ヶ月やきもきしながら待つ。 不育症の検査結果は異常なし 結局のところ、かんたの誕生死は 原因不明 となりました。 私に原因があったわけでは無さそうだと胸を撫で下ろしたいような、 今度妊娠した時に出来る対策が何も無いと言われてしまったような、 う…

不育症検査

いよいよ採血の日。 保険適用と適用外の検査があり、同じ日には受けられないからもう一度来なきゃいけないということを当日になって知りました笑 先生ちゃんと説明してよー!! (同時に結果を知りたかったので翌日にまた血だけ抜かれに行きました) 受けたの…