なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響が…

妊娠に関する話です。 先日25週の検診を終えました。 血糖の検査もクリア✨私の体重は変わらぬままでしたが740gくらいに成長していました。 逆子も治っていました☺ そして前回の検診から2週間で色んな変化が… まず、検診の付き添いがNGになりました待合室で…

エンジェルサウンズ導入

いまさらながらエンジェルサウンズを購入しました! だいたい12週から使えるらしいのでその頃は買うべきかどうしようか悩みまくり、結局は異常に自ら気づくのが怖い、という理由でやめていました。 胎動がわかるようになれば要らないだろうとずっと思ってい…

23週

妊娠に関する話です 23週の検診を終えました。相変わらず平均ど真ん中な成長をしてくれているようです✨ 検診中もずっとお腹を蹴っていて、なんとも頼もしい… どうやら逆子みたいですが、この週数ならよくあることだそう。 正期産になったら即・帝王切開でも…

お誕生日

昨日1歳のお誕生日をお祝いしました✨ コロナの影響でケーキ屋さんが閉店になったりスーパーが品薄にならないか心配でしたが、思い描いた通りに遂行できました ケーキは栞太の栞という字から葉っぱを連想して、ミルフィーユ(フランス語で千枚の葉の意味✨)を選…

21週

妊娠に関する話です。 やっと…何かあった時に蘇生措置ができるようになるまであと一週というところまできました。 胎動も徐々にわかりやすくなってきましたが、寝る前に力強いキックを感じないと不安で眠れないようになってしまいました 胎動だと思ったら、…