なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

エンジェルサウンズ導入

いまさらながらエンジェルサウンズを購入しました!

 

だいたい12週から使えるらしいのでその頃は買うべきかどうしようか悩みまくり、結局は異常に自ら気づくのが怖い、という理由でやめていました。

 

 

胎動がわかるようになれば要らないだろうとずっと思っていたのですが、、、

 

胎動が無い時にとにかく不安になる!!!

寝てるの?どうなの??ねぇ答えて!!

な状態になることがわかり、安心のために購入しました(¯∇¯;)

 

担当医から1時間くらい動かない事もあるよ!と聞いて、胎動カウントは実用的じゃないと思ったのもあります。

 

 

最初は心臓どこ?な感じでしたが、場所がわかると意外とスムーズです。

検診で聞くあの音でした✨

たまに他の音(臍帯音?自分の脈?)を拾って勘違いしてしまったという話を見かけますが、合ってると信じて…

 

ただ心音以外の音を拾った時の爆音がすごくて、気をつけないと耳が壊れそうになりますね😅笑

うっかり笑って腹筋使うと耳がうわぁぁぁ!ってなります。。

 

あくまで補助的に、頼りすぎないように、おかしいと思ったら病院行く!ということだけは意識してうまく使っていきたいところ。