なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

芸能人の妊娠発表に思うこと

かんたのことを空に還してからやたらと芸能人の妊娠発表が目に留まるようになりました。

 

それは決して妬みとかじゃなくて、

今言っちゃって大丈夫なの?

無事生まれてからのほうがいいんじゃないの?

みたいな…死産経験者ならではの老婆心ってやつでしょうか?笑

 

私も天使ママになるまではネットニュースで芸能人の妊娠発表見てもよかったね~とか普通に思ってた。

 

いわゆる安定期に入るまでは必要最低限の人にしか伝えず、検診のたびに心拍があるかなってドキドキしてたのに、その不安感が胎動を感じ始めた頃から薄れてきて。早産とかトラブルが起きる可能性は考えても亡くなる可能性なんて考えず、周りに普通に伝えていました。

 

だから発表する気持ちもよーくわかるんです(^_^;)妊娠は幸せなことだから。

 

でも何かあったら、妊娠おめでとうって言われた数だけ、辛い報告もしなきゃいけないんですよね😢

 

それが芸能人だったら不特定多数…

一般人だって予定日伝えてたら「そろそろ生まれたー?」なんて聞かれてしまうのに💦

 

 

先日とある芸能人の方が産院に入るところを週刊誌に撮られてニュースになっていましたね。

本人達が生まれてから発表したかったと言っているのを聞いて本当にかわいそうだなと思いました(;´д`)

どうか何事もなく出産を終えて欲しいです🙏

 

妊娠中に発表する方の中にはこうやって第三者から伝えられるのが嫌でそうした人もいるのかもしれないですね…

 

妊娠出産は母子共に命がけなのに、熱愛報道とかと同じように興味本位で扱わないで欲しいと思いました。