なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

検査結果と今後出来ること

1ヶ月やきもきしながら待つ。

不育症の検査結果は異常なし

 

結局のところ、かんたの誕生死は

原因不明

となりました。

 

私に原因があったわけでは無さそうだと胸を撫で下ろしたいような、

今度妊娠した時に出来る対策が何も無いと言われてしまったような、

 

うーん、複雑!!

 

先生からは次回は大丈夫でしょう、と。あなたのように原因不明だった人が次も同じように繰り返す、というのは経験したことがなかったと思うと言っていました。

 

それでも、絶対大丈夫!と無責任に言わないあたりに好感が持てました✨

今回のことで順調でも何が起きるかわからないということを痛いほど味わったので…

 

理想を言えば、もう外で生きられる!ってなったら即産んでしまいたい笑

 

次に妊娠したら通常より頻繁に検診も出来るし、早めに管理入院したり計画分娩をしたり状況によっては帝王切開も…

安心のためにここの病院で出来ることを聞くことも出来ました。

 

 

次は同じ病院に通いたくないと感じる人もいるけど😅という話もされましたが、不満も無いしかんたの事をわかってくれている病院が一番安心なのかなと思うので、また戻ってこれたらいいな。

 

かんたとの思い出がいっぱいの病院。

辛い記憶もある場所。

夫も毎回必ず一緒に通ってくれました😊✨

ひとまず通院は終了です。

 

どんな結果が出てもしばらく落ち込むだろうと思っていましたが、これからは先のことも見据えて仕事を始めたりしてみようかなと考えられたので、検査を受けたことは間違いじゃなかったかな…と思います。