なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

ほぼレバーな胎盤検査

胎盤の検査結果と1ヶ月検診で病院へ行った時の話です。

 

行きたくなくて泣きそうになりながら夫に手をひっぱられてなんとか辿り着きました。

朝から緊張していたせいで妊娠中は一切異常無かった血圧が高くてはかり直しになるほど…

 

体の回復は至って順調、メンタルのほうはいつでも院内の先生を紹介出来るからねと言われました。

 

 

胎盤検査の結果説明になり、いきなり胎盤のスライス写真がどーんと表示!!

 

出産直後に「胎盤見る?」と聞かれ、グロ耐性が無いから首をぶんぶん振ったのに結局見ることに( ̄□ ̄;)!!笑

 

意外と平気!レバ刺し感覚で食べる人がいるのもわからなくもないビジュアルでした😛笑

絶対食べないけど!!笑

 

血栓も臍帯の捻れもなく異常なし。

追加で受けた染色体検査もやはり異常なし。

 

安心でもがっかりでも無い複雑な気持ちでした。

 

残る可能性は母体の問題。

幸いこの病院には不育症の専門医がいたので、次はこの先生に見てもらい検査を受けることになりました。

 

悲しみを繰り返さないための検査。

この結果が出るまで妊娠は控えないといけません。

今回の妊娠の影響が出ないよう、検査日はこの日から1ヶ月半後。それまで何も進めないように思えてもどかしかったです。