なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

19週突入

妊娠に関する話です。

 

 

 

19週の検診を無事終えました。

そろそろ性別がわかるかなーと思いましたが次回くらいになりそうです。

 

他の天使ママさんからのアドバイスもあり、臍帯のねじれについてエコーでわかるか聞きましたがまだ細くて分からないとの事💦

 

臍帯の胎盤についている位置も確認したいので、次回以降また聞いてみようと思います。

 

細かいと思われても構わないわ…!

今回は代理の先生でしたが、次回からまた担当医に戻るので不安な気持ちはわかってくれるはず!

 

 

通院先の大学病院もコロナの影響で母親・両親学級や立ち会い出産が中止になっていて、面会も原則無しになっているみたい。

 

仕方ないこととはいえ、1人目を立ち会いで産んで良かったと感じたとしては、希望していたママさんは心細いだろうなぁと思います💦