なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

御守り

妊娠生活に関する話です。

 

 

 

 

妊娠発覚後の初診は不育症外来の先生でした。

 

夏に検査した時も不育症の要因は見つからず、出来る対策は特にないと言われていましたが、改めてその事を言われました。

 

この数ヶ月の間に新たな検査法が見つかったりしてないかなぁなんてほのかに期待していましたがそんなに甘くないのが現実😅

何もしないのは心もとないのが正直なところ…

 

ですが後日別の先生にかかった際に悪寒とむくみが酷いことを伝えたところ、血流がよくなる当帰芍薬散という漢方を出してもらえました!!

 

血流がよくなるっていうだけで私の中では御守り代わりに✨✨しかも漢方という安心感!!笑

 

赤ちゃんに悪い影響は無いそうなので(そりゃそうだ)しばらくはこの漢方を飲んでるから大丈夫!と自己暗示するのに使っていこうと思います。