なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

管理入院②

妊娠に関する話です

 

 

以前天使ママカテゴリーのほうにも書いたことがありますが、前回死産した時からこの病院のグリーフケア意識の高さにかなり助けられました。

 

大学病院なのでスタッフ数も多いのですが、今回の入院中の担当に前回と同じ助産師さんや看護師さんをつけてくれたりと配慮を感じます。

 

どんな些細な事でも呼んでいいからね!

ここまでよく頑張ったね〜!

また戻ってきてくれて嬉しい

 

そんな声掛けが嬉しくて涙腺がゆるみます笑

 

前回とりあげてくれた助産師さんも入院中の思い出まで色々覚えていてくれて、「38週でもこういう事が起きるということを忘れちゃいけないと思っている」と言ってくれました。

 

 

毎日NSTをつけたり、寝る前と起床後に心音を聞かせてもらったり、なにか治療をしてるわけではないですが安心につながります。

 

ただ!

面会が自由に出来なかったりするのはやっぱり寂しい😭

あと相変わらずな病院食クオリティ🤣笑