なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

退院、いろんな天使ママがいる

入院して4日目、回復が良好だったので退院許可が出ました。

 

かんたはいよいよ布おむつから紙おむつへお着替え😆笑 

 

最後にエルゴのおくるみにくるまれてコロンと可愛いフォルムに♥️

夜泣き対策にも良いらしいけどとにかく見た目が可愛い(*≧∀≦*)

 

かんたをとりあげてくれた助産師さんも来てくれたので抱っこしてもらい、写真を撮りました(*´-`)

 

入院中のケアが嬉しかったことを伝えたら、そういうのを大事にしていて私がかんたを抱っこしてくれてホッとしたと話してくれました。

中には亡くなった赤ちゃんと会うこともふれあうことも一切拒否したままお別れするママさんもいるんだそうです。

 

赤ちゃんとの思い出を糧に生きるか、忘れようとして生きるか、両極だけどいろんな考えがあるんだと思います。

 

 

退院したら家に帰る前にかんたとどうしても行きたい場所がありました。助産師さんに可能だと思うか相談したら賛成してくれて、アドバイスももらいました。

 

続きます。