なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

居酒屋に連れ出してもらう

少しずつ外に出ようとしていた頃、夫が居酒屋に行こうと提案してくれました。妊娠前は月に何度も行っていたお気に入りのお店です。

 

妊娠中もここの料理がずっと食べたくて、生まれてしばらくしたら実家に預けて行こうね、なんてよく話していました。

 

 

約一年ぶりに飲んだお酒はアルコールが強く感じられてお酒に弱くなったことを実感…ただ、あまり飲めなくても楽しいと感じました。

 

居酒屋ってそもそも子どもと行くことを想定していない場所なんですよね😊

 

かんたは38週までお腹にいたので、近所のあらゆるお店が「次来るときは生まれてからだね!」とか「あそこにベビー休憩室あるのね!」とか子どもと一緒に行くことを想定済みだったんです…💦

大きなお腹で行った顔見知りのお蕎麦屋さんにはいまだに気まずくて行けていません…😓

 

でも居酒屋にはそれがなかった!笑

むしろかんたを預けて夫婦でデートしてる気持ちになれたんです(*´-`)

 

途中、かんたの写真を見ながら「ほら可愛いおつまみ~♥️」とか言う余裕までありました😁笑

 

大人向けの場所は急に現実に引き戻されることが少なくて落ち着きます✨