なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

ポッシュ・シゴーニュのベア

ポッシュ・シゴーニュのメモリアルベアのことは天使ママさんの情報で知りました。

 

生まれた時の身長と体重のベアを一番可愛くみえるように作ってくれるお店。

 

ベアの可愛さやクオリティもそうですが、一番感動したのは「お空に還った天使のベア」https://www.pochecigogne.co.jp/angel/

という天使ママ・パパ向けのサイトが用意されていたこと(*´-`) 

 

ベアは普通のサイトと同じものですが、赤ちゃんの写真が無かったり、ベアを迎えた天使ママ達の感想が載っていたり…このお話をボロボロ泣きながら読んでしまいました😅

 

届けるときも同封ツールに配慮します、と書いてあってとことん優しい( ;∀;)

 

安いものではないので夫に購入を相談したら「手離せなくなるんじゃない😁?」なんて言われましたが、買わない理由が見つからずポチりました✨

 

 

それから約1ヶ月、クーファンのようなかごに寝た状態で我が家にやってきました♥️箱を開けた瞬間からうるうるが止まらない笑

f:id:kantamama:20190718145333j:image
nenneという首が座っていない、寝ているベアをお迎えしました。

 


f:id:kantamama:20190719104146j:image

足裏には親子3人の名前✨刺繍色はかんたがよく着ていたミントブルーのロンパースをイメージ♥️

 

抱き上げる時の壊れちゃいそうな感じが完全に新生児👶!! 丈夫に出来てるはずですが、赤ちゃんと同じように首を支えながら抱っこしてしまいました😆笑

 

そうだ、かんたの重さはこんな感じだった…頭はもうちょい小さかった、太ももはもっと強そうだった、背中のもじゃもじゃはこんな感じかも笑…でもこんな抱き心地だったな…って色々なことを思い出しました。

ふにゃふにゃの赤ちゃんなのにずっしり。

 

抱っこひもで抱いたら楽しそう!とか思ったり😂笑

 

夫も「これは、やばいな…」なんて言いながら抱っこしています(*^^*)

 

かんたを抱っこ出来なくなってから、忘れたくないのに日に日に感覚が遠のいていくのがずっと悲しくて💦

このベアはかんたの代わりにはならないけれど、そういう面でもとても癒してくれそうです♥️