なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

世界の天使ママの日

10月はハロウィンよりも大事なイベントがたくさん✨。

 

まず10月4日の天使の日。

Twitterのトレンドに入っていたので「おーっ!?」と思いましたが、世間一般的には可愛いくて尊い推しを自慢する日なようで💦笑

 

それなのに友達が「今日は天使の日なんだって♥」ってメッセージを送ってくれてもう嬉しくて嬉しくて😭

 

その日は子どもへのメッセージをつけたバルーンをお空に飛ばすイベントが開かれたりしていました。私は勇気が出ず行けませんでしたが、参加した方の感想や写真がとても素敵だったので来年は参加してみようかな(*´꒳`*)

 

 

そして10月9日〜15日は世界中の天使ママが参加するBaby Loss Awareness Week というものがあります。

ざっくり言うと、赤ちゃんが亡くなったことをタブーにしないで話せる空気を作ろう!みんなで想おう!という啓発週間。

 

Break the silence !ってキャッチコピーがすごくいいなと思いました(*´꒳`*)

 

日本ではAngieという団体が広めるために活動されています。( https://blfs-angie.jimdosite.com/ ) 歴史が書いてあったり、とても勉強になりました✨

 

イギリスのサイト ( https://babyloss-awareness.org )

を見たら、観光名所や病院を国際シンボルカラーのピンク&ブルーにライトアップしたりするらしく、日本でいうピンクリボン運動くらいメジャーなのかな?という印象でした。とても進んでいて羨ましい!

 

いつか東京タワーとかスカイツリーもピンク&ブルーになったらいいなぁなんて♥

 

 

そして最終日の10月15日の19時からはWave of Light というキャンドルナイト😊

 

私もこの日のためにキャンドルを作りました(*^^*)

ブルーはかんたのお似合いカラーでもあるミントブルーに♥

オーストラリアではちょうちょのペーパークラフトに名前を書いて飾るそうなのでキャンドルに乗せてみた🦋

 

 


f:id:kantamama:20191007180147j:image

 

世界中の天使ママが思い思いに子どもを想って灯すキャンドルを見るのが楽しみです☺