なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

出産~やたら落ち着いた夫編~

私が呆然としている所に夫が呼ばれて戻ってきました。

 

赤ちゃんの心臓が止まっていること

蘇生はできないこと

無痛や帝王切開ではなく、通常分娩で生まなければならないこと

 

 

そんな話を夫はとても落ち着いた様子で聞き、「母体優先でお願いします」と言いました。

 

(後で聞いた話ですが、入院手続きから戻ったらナースステーションが慌ただしかったので関係ないといいな…と思いつつ最悪のケースを想定していたらしいです😢)

 

正直私はやる気を失って、勝手にお腹から出してくれればいいのに、なんて思っていました。今よりもっと痛くなるのに、どう頑張れば良いのかと。

 

幸いだったのは、そんなことを悩む間もなく陣痛がやって来ること…!! ゆっくりできるからLDRに移動しましょうと言われましたが、痛くて動けず

 

「ムリムリ!ここで産むー!」

 

と急にやる気を出しました😂笑

 

するとさっきまでと違う、いきみたい感じの痛みがやってきたのです💦

チェックしてもらうと子宮口10センチ!

あれ、1~2時間くらいかかるだろうって言ってたのにー( ; ゜Д゜)

 

ドタバタと医師や助産師さん達が戻ってきてお産がスタートしました。

 

続きます