なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

出産~ある意味安産編~

元々立ち会い出産希望だったので、夫に右手を握ってもらいながら分娩がスタート。

 

陣痛の波に合わせて力を入れるというのが意外とわかりやすくて、後々助産師さんから産み方が上手かったと誉められましたv(・∀・*)笑

無痛にしてたらどうしたらいいかわからなかっただろうなーと思います。

 

痛みに強い方なので叫ばないでいけるかなー?なんて思ってましたが

 

いっだぁぁぁあい!!!!

 

と見事に叫びました笑

 

恥骨砕けるかと思った😂

 

助産師さんが「頭見えました!髪の毛しっかり生えてますよ!」と教えてくれましたが、ハゲでもかまわんー!と心の中で返すほど必死😂

 

裂けそうだから切開してもいい?って聞かれた時も食いぎみにうなずく笑

なんなら「え、まだ切ってなかったのー!?」って思っていました。

 

 

助産師さんが最初に「名前決まってますか?」

と聞いてくれて、分娩中ずっと皆でかんたの名前を呼んでくれたのが嬉しかったです(*´∇`*)

 

次の陣痛が来たら深呼吸3回!しっかり目を開けて3回目でいきんでね!かんたくん出てくるよ!と指示された時、私の頭に浮かんだのは

 

女は度胸!

(この時の嫁の目がヤバかったby夫)

 

この一発で絶対産んでやる!となぜか意気込んでいた私

 

そして、するん♪とかんたは出て来てくれました✨

 

家で陣痛を感じてから3時間ちょっと、あっという間のお産でした(*´-`)

3回くらいふんっ!てやったら産まれたみたいな、体感時間15分くらいのスピード感(何しろ記憶が曖昧なのでたぶん違う…笑)

 

そしてかんたが体重を計ったりキレイにしてもらう間、切った部分の縫合が…

 

痛い😵💥

 

麻酔足してもなんも変わらない…!もはや意味がない!

夫の手を握りしめていないと耐えられない💦

あとちょっとが長い!!!!笑

正直陣痛の痛みよりツラかったです笑

 

 

続きます。