なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

空に還した後の気持ち

小さくなったかんたを抱いて家に帰ると一気に脱力。

 

悲しいのに、ホッとしている自分がいました。

 

キレイに生まれてきたかんたをキレイなまま還してあげなくちゃとプレッシャーを感じていました…

 

本当は一日中抱っこしていたかったけど暖めすぎないように我慢して少しずつ。

頭の角度は大丈夫?寒すぎないかな?襟元が苦しくないかな?小さな変化に敏感で、変わらないことに安心する。

 

でもお世話できるのはとても幸せなことでした。

 

抜糸で病院に行った時、助産師さんに退院後の写真を見せたら「かんたくん、どんどん血色よくなってる!なんで!?」って(*´-`)

かんたが一生懸命エネルギーを振り絞ってくれたからだね♥️

不思議なことに死後硬直もなく、最後までお肌もぷにぷに、癒してくれたね。一週間もママとパパと一緒にいてくれてありがとう✨

 

 

お昼は両家一緒食べました。ちゃんとかんたの分も用意してくれて嬉しかった(*´-`)

 

なんか写真置きたいけど印刷してないしな~なんて言ってたら、夫がiPhoneにかんたの顔面どアップ写真を表示して立て掛ける🤣可愛いすぎ~🤣笑

 

かんたを囲んでかんたの話をしたらみんな笑顔になる✨かんたのおかげで悲しい食事会にはなりませんでした。