なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

出産~かんたと対面編~

縫合が終わって力尽きたところへ助産師さんがかんたを連れてきてくれました。

 

 

真っ黒なのかな?

冷たくてカチカチなのかな?

可愛いと思えなかったらどうしよう?

 

正直少し怖かった。亡くなった赤ちゃんを見たことがなかったから。

 

そしていよいよかんたと初対面。

 

 

もじゃもじゃ😆!!

 

記念すべき最初に息子にかけた言葉がこれになってしまった😆笑

だって背中の毛がもじゃもじゃだったから♥️めちゃくちゃ可愛いくて、心配も不安も吹き飛びました。

温かくてほっぺはマシュマロみたいに柔らかくて。しかも全然ガッツ石松じゃない!笑

 

本当は生きてるんじゃないかと錯覚するほど、まるで眠っている赤ちゃん👶

2452gまで立派に育った男の子♥️

 

一目みて夫の子だなぁ~ってわかるくらい似ていました。

産声はあげなかったけど、間違いなく幸せな出会いでした✨

 

出産直後の分娩台での親子ショットをキレイに撮りたい願望がありましたが、髪ボサボサ顔ボロボロ誰だお前な完成度でした🤣💦仕方ないよね…!!笑

 

 

そして、分娩室で休みながら両家の親に電話。どちらもすぐに来てくれることに。良い報告を待っていたはずなのに悲しませて申し訳なかった💦

 

しばらくして助産師さんがお洋服と布オムツを持ってきてくれました(この病院は入院中布オムツ使用…!)。くるんでいたタオルを取るとまさかの初💩!笑  

 

ゆる可愛い動物柄の服に着替えたかんたを抱いて車イスで病室へ。

元々4人部屋希望でしたが、ゆっくり過ごせるよう個室にしてもらいました。

 


f:id:kantamama:20190606114735j:image