なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

聞いてた陣痛と違う?

38週に入り明日は検診!初NST!なんてワクワクしていた平成最後の新月の夜、寝る前の日課で夫とお腹に話かけていました。(その頃はまめちびと呼んでいました❤️)

 

 

胎動が少なくなったな~とは思っていたけど週数的に教科書通りだし、しゃっくりもしてたしそこまで心配せず。この時も夫の声に反応してポコっと蹴っていたので安心してお布団へ。

 

 

その約3時間後、お腹の痛みで目を覚ましました。

急いで陣痛アプリで計測すると最初から10分以内。そしてすぐ1~2分間隔に。前駆陣痛なの?でも短すぎない?

 

母親学級で習って想像してた流れと違う…と思いつつ動けるうちに、と着替え始めるもその途中で陣痛が来て動けない、の繰り返し。その間に夫に病院へ電話してもらいましたが、本人が話さなきゃダメだと言われ、

胎動ある?    痛くてわからない…

何分間隔?   わからない…バラバラ…でも短い…

破水は?  ドロッとしたのが出たけど破水かわからない…

 

わからないばっかり!笑

 

病院に来るように言われて、玄関を出た所で生温かい水がドバっと…足首までビショビショに( ; ゜Д゜)

いつ破水してもいいようクルマにタオルとビニールは積んでいたので慌てずにすみました。

 

目覚めてから40分位のドタバタ劇。

いざ出陣!!な気分で薄暗い早朝の道を病院へと向かいました。