なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

時間薬の効き目

天使ママになってから時間薬という言葉をよく目にしました。

 

一生この苦しみから抜けられないんじゃないかって思うくらいなかなか効いてこないし、むしろ悪化してると思ったこともあった。どうしたら普通に戻れるのかわからないって泣いたこともありました。

 

 

 

実際、この経験をする前の自分には一生戻れないのだろうと思います。

戻ることを諦めたら少ーし楽になれた😁

 

 

 

やっと時間薬が効いてきたかな…と思えたのは産後4ヶ月を過ぎた頃。

スルースキルが向上してきたのを感じました。笑

 

赤ちゃん抱っこしてるママとかベビーカーとかいっぱい見ちゃった日は夜になると悲しくなったりしていたんですけど、そういうの見ても無心になれるようになったというか。本当、スルーってやつです笑

 

 

めちゃくちゃ性格悪いけど…「うちの子のほうが可愛いし♥️」って自分に言い聞かせてみたりして乗り越えてたものが、それすら必要無くなったな😅笑

 

それでもいまだに子育てパパと息子の組み合わせは見るの苦手だし…

予想外の爆弾落とされると頭がパニックになりますけど…(;´д`)

今一番怖いのは間違いなくこれ↑

 

原因不明が確定して、原因をあれこれ考えたり、子どもを諦めなきゃいけなくなるかもしれない…とかうじうじと想像しなくなったのも大きいかもしれません。

 

不育症検査が終わって、子どもを迎えることを考えてもいいよってなったとたんに焦りが消えて、来るべきときにおいで~って思えるようになったのも不思議😛笑

 

うまくかわしたりごまかしたり出来るようになるのにかかる期間なんだから、人と比べて時間薬が効いてこないことを不安になることなんてないって今になって思います⏳