なるべく明るい天使ママ&パパブログ

2019年4月 臨月で天使になった栞太(かんた・イケメン)を自慢するための親バカブログ。誕生死(死産)でも幸せな日々があったことを伝えたい。

もし天使を産んだと言われたら

もし身近な人に子どもを亡くした、死産したと言われたらどんな反応をするのだろう。

 

逆の立場になって考えた時、返事に困るんだろうなと思って…。

私は友人に報告した時、読んでくれただけでありがたいから返信しなくて大丈夫だよと伝えていました。

かんたに会えた喜びもちゃんと伝わるように書いたら超長文になっちゃったんです💦笑

 

それでもみんな一生懸命考えてお返事をくれました(*´-`)スルーなんてできないよって。

 

嬉しかったのはやっぱり子どものことを言ってくれたこと。

 

パパ似だね

寝顔が可愛いね

口元はママかな?

いい名前だね

 

見て欲しいけど…と悩んだ末、親しい友人だからと写真も送ってしまい、やっぱり聞いてからにするべきだったかなと反省していたので…💦

ちゃんと見てくれたことが嬉しかったです(*^^*)

 

立派なママになったね!って言われたのも嬉しかった♥️

3人で過ごした時間のことを聞かせてねって言われたときはこの事をタブーにしないでくれるんだ!と思って喜びました😆✨

 

天使ママさんにもよるのかと思いますが、私は子どもの話をいっぱいしたい派です。こんな事したよ、可愛いかったよって親バカ発揮したい。

 

フェイスブックに写真載せて色んな国にいる友人に見せびらかしたかった。本当はブログにも載せたいくらい😂笑

 

亡くなってる人の写真見せるなんて!って批判されるのが怖いから家族・友人に留めていますが💦

 

ブログなどを見てると同じような気持ちの天使ママさんがいっぱいいたので、いつか

「親バカしたい天使ママの会」

 とかやってみたいです😂笑

 

 

もし身近に天使ママ&パパがいてこのブログを読んで下さってる方がいたら。

 

その方が天使になった赤ちゃんのことを可愛いんだ!大好きなんだ!って言ってたら、触れてOKなタイプの方だと思うので、ぜひ話を聞いてあげてほしいです♪誰に似てたの?とかだけでも嬉しいと思うので😊